So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

首相靖国参詣 賠償棄却 憲法判断示さず [首相靖国参詣 賠償棄却 憲法判断示さず]

首相靖国参詣 賠償棄却 憲法判断示さず
本日は1月29日付の毎日新聞から投稿致します。
よろしくお願いいたします。

【首相靖国参詣 賠償棄却 憲法判断示さず】 28面

 安倍晋三首相が2013年12月に靖国神社を参拝したことをめぐり、戦没者の遺族ら765人が憲法の定める政教分離の原則に反し、近隣諸国との関係悪化で平和に暮らす権利(平和的生存権)を侵害されたなどとして、阿部首相や国、靖国神社などに損害賠償を求めた訴訟の裁判が28日、大阪地裁であった。



裁判所は請求をし退け論点に対し判断は下さなかった。平和的生存権という良く分からない権利を持ち出して、原告一人一万円の請求をするのは法律を学んでいる者から見ると滅茶苦茶な事をしているな、という感じしかない。

本日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。