So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
私の趣味 ブログトップ
前の1件 | -

趣味の切手集め #切手集め [私の趣味]

今日の午前中は、今までに集めてきた数千枚の切手コレクションを眺めていました。

幼稚園の頃から始めた趣味の切手集め

自分が切手集めに目覚めたのは、五歳くらいだったと思います。

緑色の背景に緑色で犬が書いてある五円切手に以上に魅了され、切手集めの道に入りました。


○どうやって集めるか

東急などの大型デパートで、古切手まとめうりをやっていることがあります。

300枚で500円とか。

当時は、やっす!!!とか思って買ってましたけど、
今冷静になって考えてみるとただの紙切れなんですよね(笑)

大型デパートでは、海外の切手を売っていることもあります。
子すると匂いのする切手とか、ホログラム使用で動いているように見える切手とか(アポロ11号?の月面着陸の切手を持っています。)

あとは、郵便局での記念切手を買う方法です。

私は、20世紀切手みたいなのを買った記憶があります。

鉄腕アトムやらなにやらの切手が、アルバムに収まっていて、きれいに見ることができます。

こういう限定品の切手は、仮に切手に興味がなくなってしまっても時間が経つにつれて価値が上がっていくものなので、手に入れておいて損はないかと思います。

どの時代にも、趣味の切手集めをする人や切手コレクターはある程度いるものです。

○昔を振り返って
五歳当時の自分の周りには、切手集めをしている人なんて皆無でしたけどね・・・
趣向が地味ですもん。
a0960_006001.jpg
でも、「趣向が地味」っていう考え方は、世間や他人との比較の中で作り上げられたものだし、自分の興味関心だけを追いかけていたあの頃に戻りたいです。
前の1件 | - 私の趣味 ブログトップ
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。