So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
怖いこと ブログトップ
前の1件 | -

misonoのブログ写真を見ていて思ったこと 妊娠後の願望か・・・ なんとなく幸せ症候群につけるクスリ [怖いこと]

今日、misonoが妊娠後のがんっ防汚明かしたというニュースを見た。詳細な発言は以下のようである。

「妊娠したら、別居&事実婚して、専業主婦になって、子供と、沖縄に住んで、ひっそりと、ゆっくりと、暮らしたい!」との願望を明かした。

引用YAHOOニュース

彼女は、自分の幸せについてしっかりとした考えを持っているのだろうか。


この願望はあまりにも抽象度が高くて、いざその生活になったとしてもあまり満足できないとも考えられる。

なんとなく幸せになれればいいという、なんとなく幸せ症候群ってやつか。

このなんとなく幸せ症候群に着ける薬を紹介していきたいと思う。

それでは、
なんとなく幸せっていう状態について考えていこうと思います。


みなさんは、
なんとなく幸せって感覚を味わったことがありますか?


僕は遠い昔に何度か味わった記憶があります。


小学校の頃のことですね。


なんとなく幸せな時は、

おなかがいっぱいで自分の好きなことで来てて

何不自由のない時でした。



そういう時のことを良く思い出してみてください

すると、あなたがどんな時に幸せを感じる人物かってことが見えてきます。


なんとなくをなんとなくのままで終わらせない。


それが大切なのです。


なんとなくのままでは、

人生がすべてなんとなくになってしまいます。

なんとなくで生きると苦しみや悩みが増します。


あなたのとった行動は、どうなりたい自分のために取ったのか?


そういうことをよく考えていく姿勢が大事だと思います。


自分との対話


自分が自分に溶け込むまで。

misono.jpg


そして空から大きな石が落ちてきて
私を押しつぶす的な感じで。


自分について強い重圧をかけながら、

懸命に考えてみると案外答えは見つかるかもしれませんよ。

前の1件 | - 怖いこと ブログトップ
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。