So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク
綾瀬 治安 悪い 怖い ブログトップ

暴力集団“綾瀬面子”メンバー10人逮捕 治安悪すぎだろ [綾瀬 治安 悪い 怖い]

綾瀬面子とよばれるグループが少年に重軽傷を負わせる事件が起きた。

いかにそのニュースの概要を引用し、筆者の意見を述べていきたいと思う。 


隣の地域の少年グループに集団で暴行し重軽傷を負わせたとして、警視庁少年事件課は傷害と暴行容疑で、東京都足立区などに住む16~17歳の少年10人を逮捕した。同課によると少年らは「綾瀬面子(めんつ)」と名乗るグループを構成していた。全員容疑を認め、リーダー格のアルバイトの少年(17)は「チーム力を高めるためだった」と話している。  同課によると、葛飾区の少年グループのメンバーが「ガンを付けた」という理由で、綾瀬側が「全員で来い」と呼び出し。綾瀬側15人がほぼ一方的に葛飾グループ13人に暴行したという。同課は綾瀬側の残る5人についても同容疑で捜査中。  綾瀬面子は最近メンバーの集まりが悪かったため暴行を理由に結束力を高めようとしたといい、リーダー格の少年は後に「きょうのお前らかっこよかった」とメンバーをねぎらったという。  逮捕容疑は4月10日夜、足立区大谷田のアパート敷地内などで暴行し、アルバイト少年(16)や定時制高校1年の男子生徒(17)らに脳挫傷や網膜剥離(はくり)などの重軽傷を負わせたとしている。


引用:YAHOOニュース

筆者自身、中学の頃、14歳頃がったか集団で暴力を振るわれた経験がある。

足と手を持たれてしまえば抵抗は難しい。

三人もいれば、抵抗できない状況を作るのは簡単だ。

少人数でも、更に少人数をいたぶることなら簡単にできる。


今回の綾瀬面子のようなことは毎日無数に起きていると思う。

「三人寄れば一人ボコれる」の世界だ。

これは自分の実体験としてある。

今回の綾瀬面子の事件は、この様な事件の氷山の一角に過ぎない。


自分は、中学時代、暴力を振るわれていることを相談することができなかった。


廊下で暴力をふるってくる人に合うのが本当に嫌だった。

このような暴力は目に見える傷だけではなく、心にも深い傷を残す。


心のどこかで人を信じることができなくなる。


そんな感じ。

暴力は痛いし、やだ。


そんな当たり前なことが、他人に暴力を振るう時には忘れられる。

フシギだ。

そして怖い。

刑事罰を厳罰化、年齢引き下げをすれば良いという考えもある。。。が。

暴力振ってくる人は後先のことは考えない人多い。

これも私の実体験。


だから、心のありようから変える必要がある、


どう変えるか、いや、変わるかはわかりません


生きてりゃつらいこともあるが生きていくっていうシンプルな信念しかない
https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-YUKI_kodomookane15144623-thumb-1000xauto-18876.jpg

金でも解決しない
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
綾瀬 治安 悪い 怖い ブログトップ
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。