So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
宮崎あおい 刺繍 燻製作り ブログトップ

宮崎あおいさん、燻製作りが好きなんだ・・・意外 日経新聞ほか各紙からおもろい記事抜粋 [宮崎あおい 刺繍 燻製作り]

こんにちは。
本日は、日経新聞、朝日新聞、毎日新聞の三紙から投稿します。


日経新聞 
【法人税 17年度に20パーセント台 減税で国際競争力】1面
政府は企業の利益にかかる法人実効税率を今の32.11パーセントから、2017年度に20パーセント台に調整する。

税率を低くして、企業の流出防止と企業を呼び込み、薄く広く税金を徴収する狙いか。20パーセント台に下げてもシンガポールなど、もっと低いところはあるし狙い通りに行くのだろうか。

【就活ルール どう見直す】 9面
経団連は今年、大学生の採用ルールを見直し、面接などの先行開始時期を大学四年生の8月に送らせた。結果、ぎゃくに就活が長期化した。

まだ就職の決まっていない先輩は、卒論の制作も迫って二重苦の様子だった。紙面では大学一年生で内定を出す企業が載っていたが、自分の進む道がある程度決まっていたほうが無駄な労力を省けるのかも知れないと思った。

 

朝日新聞
【うちのお寺 住職いない】 1面
文化庁の宗教年間によると、全国の仏教系宗教法人の寺院は7万5900、うち16パーセントの1万2000箇所は兼任や住職がいない。

仏教を重んじていた世代が減っているのか。今は、仏教に救いを求めるより、スピリチュアルや占いといった方向に流れていく人が多いように思う。


毎日新聞 日曜くらぶ
【何も考えず没頭 いい気分転換に】 1面
女優の宮崎あおいさんは、刺繍と燻製作りと家族での旅行が趣味だそうだ。

燻製作りは意外だった。大学の友達でも「燻製作ってるなう。」とTwitterでつぶやいている人がいた。流行っているのだろうか。
20150810-00000520-san-000-6-view.jpg
毎日新聞
【伝統とモダン融合 信州おやき】 13面
夏でも季節風で冷え冷えしたり、旱魃になりやすいところではコメの代わりに小麦が栽培された。長野もその例で、おやきと呼ばれるまんじゅうの一種が古くから親しまれている。

長野県出身なので、幼少の頃から食べて育ってきた。新潟に出てきて、おやきを知らないひとが多くいてびっくりした。おやきはとても美味しいので、ぜひ食べて欲しい。具は、野沢菜・切干大根・なすがおすすめ。


本日は以上です。
お読みいただきありがとうございました!

日曜日の新聞は、いつも以上に各紙の特色が出ていると感じました。

それでは。

にしても燻製作りか。。。宮崎あおい侮れん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
宮崎あおい 刺繍 燻製作り ブログトップ
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。