So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク
デル HP 買収 分割 ブログトップ

デルとHP 買収と分割 今日の目玉記事 [デル HP 買収 分割]

本日は、10月13日付の日経新聞から投稿します。

【サイバー攻撃対策 課題は技術者の育成】
大量の個人情報が流出した日本年金機構など、サイバー攻撃で大きな被害が相次いでいる。攻撃は日々巧妙化しており、知識だけでなく実際に経験しなければ対応できないという。

実際に経験したら取り返しのつかない事にもなってしまうだろう。いかに経験せずに防止することも大切だろう。

【転機のデルとHP 買収と分割、それぞれの大勝負】
かつてパソコン市場で首位を争った米IT大手のデルとヒューレット・パッカードが大きな転機を迎えている。デルは12日、米ストレージ(外部記憶装置)大手のEMCを約670億ドル(約8兆円)で買収すると発表。

外国企業でも大きな合併が行われている。バブル崩壊前は起こらないと思われていた日本での銀行の合併を見ているようだ。

【「マイナンバー」収賄、逮捕の厚労省室長補佐が容疑認める】
 税と社会保障のマイナンバー制度に関連する業務を巡り、東京都内の情報関連会社に便宜を図った見返りに現金100万円を受け取ったとして、警視庁捜査2課は13日、厚生労働省情報政策担当参事官室の室長補佐、中安一幸容疑者を収賄容疑で逮捕した。同課によると、容疑を認めているという。

マイナンバー制度が始まって、さっそく事件が起きてしまった。この様な事件が続くと、マイナンバーに懐疑的な人は、アンチになってしまうだろう。


【株上昇一服も、「循環物色」が示す戻り余地】
 13日の東京株式市場では日経平均株価は前週末比203円安と反落したが、相場の底堅さを感じた投資家も多かったはずだ。

株価の上がり下がりは本当に読めない。投資家の方たちはすごいと思う。

【経済同友会、「法人税引き下げ時期明示を 」内閣へ要望書提出】
 経済同友会の小林喜光代表幹事は13日、安倍晋三首相に対し、第3次改造内閣への要望書を提出したと発表した。「日本経済の潜在成長率の改善」を求め、安倍政権が掲げる経済政策「新3本の矢」についてそれぞれ具体的な要望を盛り込んだ。

具体的な要望が経済界から出されている。具体的な案は、実際にその世界に生きている人から出てくるのだろう。

本日は以上です。

お読みいただきありがとうございました。https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-YUKI_kodomookane15144623-thumb-1000xauto-18876.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
デル HP 買収 分割 ブログトップ
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。