So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
ウズベキスタン 観光 地図 ブログトップ

安倍首相がウズベキスタンで日本人墓地を参拝 ウズベキスタン観光地図片手に [ウズベキスタン 観光 地図]

安倍首相のウズベキスタン訪問の記事が上がっていたので下記に引用します。

 【タシケント高橋恵子】安倍晋三首相は25日夕(日本時間同日夜)、第二次大戦後旧ソ連軍に抑留されてウズベキスタンで亡くなった日本人の墓地を参拝した。  外務省によると、当時のウズベク共和国では日本人約2万5000人が抑留され、過酷な強制労働により812人が死亡し、13カ所の日本人墓地に埋葬された。首相はこのうち79人が埋葬されているタシケント日本人墓地を昭恵夫人とともに参拝し、献花した。  首相はその後、日本人抑留者が建設に携わり、タシケント大地震(1966年)でも倒壊しなかったとの逸話があるナボイ劇場を視察し、コンサートを鑑賞した。

引用 Yahooニュース 元記事は、朝日新聞


首相が、積極的にこういう史跡に赴くのは良いことだと思う。
安倍首相が、ウズベキスタンの観光地図片手に街中散策なんてなかなか乙ではないか。


ちなみに、
こういう史跡とは、
靖国とか、他国を逆撫でするところでない限り、積極的に訪れたほうがいいという意味。


靖国に堂々と参詣できないというのもおかしな話だけどね(´・ω・`)

でも、自分は平和が一番だと思ってるので、
無用な言い争いは避けられるだけ避けようよって立場です。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-YUKI_kodomookane15144623-thumb-1000xauto-18876.jpg

では
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ウズベキスタン 観光 地図 ブログトップ
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。