So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
選択的夫婦別姓 訴訟 最終弁論 ブログトップ

【選択的夫婦別姓 訴訟 最終弁論へ(仮題)】 1面 春秋 [選択的夫婦別姓 訴訟 最終弁論]


【選択的夫婦別姓 訴訟 最終弁論へ(仮題)】 1面 春秋
選択的夫婦別姓の「的」には弱気な姿勢が読み取れるし「別」という文字には婚姻用語には不吉だ。そんな選択的夫婦別姓に関する訴訟の最終弁論が、今日最高裁判所で行われる。

日経の春秋は、一見関係のないところから巧みに本論へと文章をつなげていく。読むたびに巧さを感じる。筆者は物事を曖昧にしたい逃げ腰な姿勢が、~的という表現から読み取れると言う。自分もたまに使ってしまっていた記憶があるので、~的は使わず自分の言葉に責任を持って発言していきたい。

本日は以上です。

お読みいただきありがとうございました。
・・・といっておきながら、https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-YUKI_kodomookane15144623-thumb-1000xauto-18876.jpg


本日は、11月4日の日経新聞からもう一記事投稿したいと思います。
よろしくお願いいたします。

【賃料上昇 地方に広がる】 13面
東京都心部を中心にオフィスの空室率の減少が顕著になってきた。拡張や拠点統合の需要は引き続き強く、交通利便性がやや劣る地域でも賃料が上昇し始めた。

この賃料の値上がりには、20年には東京五輪を迎え、更なる値上がりを見越していることも影響しているのだろう。

本日は以上です

お読みいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
選択的夫婦別姓 訴訟 最終弁論 ブログトップ
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。