So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク
僕らは大きくなりすぎた 「グーグル」からの卒業 ブログトップ

僕らは大きくなりすぎた 「グーグル」からの卒業 [僕らは大きくなりすぎた 「グーグル」からの卒業]

本日は休刊日だったので、11月9日の日経WEBから投稿します。
【僕らは大きくなりすぎた 「グーグル」からの卒業 】

「誰もやらないことをやりたい」「今までないものをつくりたい」こんな情熱にかられてグーグル本社の門をたたく若者がかつては後を絶たなかった。しかし、最近は違う。優秀なエンジニアたちがグーグルの門から飛び出し、米フェイスブックや配車アプリの米ウーバーテクノロジーズなどに転職するケースが相次いでいる。
シリコンバレーの若い起業家の間では、グーグルはこう皮肉られている。
 「ビッグG」――。そこには、大きくなりすぎて、動きが鈍くなったグーグルの姿を揶揄する意味合いが込められている。

このような人材流出を防ぐために、Googleは普通の会社にはならない、というスローガンの下に組織再編に取り掛かるようだ。Googleのネームバリューを捨ててまで、人材流出の抑止、経営理念に則った行動はさすがだと思った。
https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-YUKI_kodomookane15144623-thumb-1000xauto-18876.jpg
本日は以上です。
お読みいただきありがとうございました。

僕らは大きくなりすぎた 「グーグル」からの卒業
日経WEBの記事の一部から抜粋させていただきました。
(矢印手前の文章です)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
僕らは大きくなりすぎた 「グーグル」からの卒業 ブログトップ
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。