So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク
海外留学5.5万人 13年 米国・中国が人気 ブログトップ

海外留学5.5万人、米国・中国が人気 [海外留学5.5万人 13年 米国・中国が人気]

本日は、4月1日付の日経新聞から投稿致します。
よろしくお願いいたします。

【海外留学5.5万人 13年 米国・中国が人気】
2013年に海外の大学などに留学した日本人5万3050人だった。日本方の留学生数は減少傾向が続き、12年調査で8年ぶりに上昇に転じた。

留学者数の増減で一喜一憂するのはほとんど無意味なことだと感じる。もし留学者を増やしたいのであれば、企業なり官公庁が留学前の学生を採用する仕組みを作っておけば、増えるのではないかと思う。周りには、就職活動に支障をきたすという理由で留学を推しない人が多いからだ。

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タグ:海外留学
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
海外留学5.5万人 13年 米国・中国が人気 ブログトップ
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。